FC2ブログ

夫婦仲のこと

2008年04月12日13:42

旦那さんとは付き合い始めてから約8年が経ちます。
ものすごーく仲が良いです。

続き、のろけみたいになってしまってたらごめんなさい・・・・><;

たまに「どうしたらそんなに仲良くいられるの?」とか言われたりします。
付き合い始めのころは回りが引くくらい(笑)派手な喧嘩してましたが最近はめっきりしなくなりましたね~

一番聞かれるのが「秘訣はなに?」っていうこと。

う~ん、秘訣なんてものは分からないけれどなんとなく考えてみて思ったことはもちろん異性として好きなんだけれどそれ以前に人として好きってことが大きいかもしれない。お互いに。

二人の考えの中に「男だから」とか「女だから」って考えがほとんどないんです。すごく関係性が平等だなと感じます。それは二人の間だけでなく私達の人に対しての接し方としても同じで。

彼は以前同じ職場で上司というか先輩にあたる人だったのですが、男の部下と女の部下に対してまーーったく扱いが変わらない人なんですよ。叱ったりしなくちゃいけない場面でも男女で同じように接するから、女の子泣いちゃったりとかあったみたいだし。そのおかげか異動するときに手紙を何通か貰っていましたが全部男性からでした・・・^ ^;;
でもそういう上司ってホント~に初めてで。それまでは同じ事をしていても女の子にはナゼか優しくて男の子にはナゼか強気みたいな・・そういう上司ばっかりだったんです。それに違和感を感じいていたりもしてたんで、そういう部分が合ってたんでしょうね。

あれ?話ズレちゃいまいた?汗
要するに一番は気が合うって事なんでしょうけれど。

でもやっぱり違う人間だし合う所ばかりじゃないですよね。

彼が持っているいい部分で私には足りないところ、その逆もありますが、それがいい意味で影響を与え合っていると思います。

「あなたのこういう所、よくないと思う」とかがしがし言い合います。それをきちんと受け止めて考えて、納得したら直そうと努力します。自分の欠点なんて分かっていてもなかなか直せないし根気と勇気がいることだったりします。でもそこを乗り越えないと成長しないよね、って。
いくら仲が良いといってもお互いの努力と向上心って必要だと思います。

(とかエラそうなこと書いてますが)まだまだ半人前の二人ですので。
これからも仲良く、時には喧嘩もしつつ^ ^成長していけたらいいな~と思います。

50年後の二人なんて想像できないけどどうなっているんだろう~~?^ ^


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ry.co

Author:ry.co
7年半お付き合いした旦那さまと07年8月に結婚→ハワイのカワイアハオ教会で結婚式をしました。
仕事と家事を両立しながら楽しく毎日を過ごしていきたい♪今日このごろです。

最近の記事&コメント

カテゴリー

Wedding Anniversary

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

GOODS

        
<ビオデルマ サンシビオH2O>

      
<からだにおいしい野菜の便利帳>


<CathKidston CarryAll>

    
<KOSEモイスチュアスキンリペア>

ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索