スポンサーサイト

--年--月--日--:--


夏野菜

2009年08月27日14:55

nibitashi

暑さも一段落したようなこの頃。
私は少し長めの夏休み中なのでブログもさくさく書けちゃうってもんです。
普段昼ごはんはお弁当なので家でごはんを作るということもあまりないのですが
こんな時ぐらいはね。土日は?という声も聞こえそうですが私、ぐうたら主婦なので・・・。へへ。

写真は夏野菜満載の揚げ煮浸し。

・かぼちゃ
・ズッキーニ
・なす
・ししとう
・みょうが

全部ざっと揚げて何時間か冷蔵庫で漬けておくだけで、味が染みて食べごろに。
うどんやそうめんと一緒に食べても、晩ごはんのお供にももってこいですよね。
うちはけっこう大量に作ります。
というか我が家の食卓って肉、魚も出ますが基本野菜だらけかも・・
なのにぶくぶく太っていくのはなぜだろう。旦那さんは痩せていくのに。ウラヤマシイな。

tomato.png
これはトマトうどん。

オリーブオイルとかつおぶしと醤油だけの味付けです。
うどんの上に野菜とみょうがってほんとよくやるパターンで
昼はこんなのばっかりかも。めちゃくちゃ簡単だしね。

このお休みを期に資格の勉強も再開しようかな。
(本命の資格はめでたく合格しました^^)
と、いいつつ時間があればあるほどだらだら過ごしちゃうもんなんだよね・・・。

コメント

揚げ煮びたしかー

煮びたし、おいしそう!!
野菜が得意でないウチのダンナに、どうしたらガッツリ
野菜を取らせる事が出来るか、悩んでます・・・
野菜だらけの食卓、素晴しいじゃないですか!

トマトうどん、食べたいなー。
でもウチじゃ出せないなー(涙)

  • 2009年08月29日 03:15 |
  • Marchang URL :
  • 編集
◆Marchangさん

大人になるにつれ、ますます野菜好きになってきてます。
特に女性はカロリーの面でも嬉しいですもんね^^
うちの旦那さんも歳をとるごとに野菜好きになっていってる気がするし、
う~ん、Marchangさんの旦那さんもそのうち好きにならないかな?!(笑)

  • 2009年09月12日 16:02 |
  • ry.co→Marchangさん URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ry.co

Author:ry.co
7年半お付き合いした旦那さまと07年8月に結婚→ハワイのカワイアハオ教会で結婚式をしました。
仕事と家事を両立しながら楽しく毎日を過ごしていきたい♪今日このごろです。

最近の記事&コメント

カテゴリー

Wedding Anniversary

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

GOODS

        
<ビオデルマ サンシビオH2O>

      
<からだにおいしい野菜の便利帳>


<CathKidston CarryAll>

    
<KOSEモイスチュアスキンリペア>

ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

