スポンサーサイト

--年--月--日--:--


結婚2周年

2009年08月25日16:52

kamakura4.png
早いものでもう2周年。
泊りでのお出かけが無理そうだったので今回はおいしいものを食べに
&散策をしに鎌倉・葉山方面にドライブに行きました。


「新鮮な海のものが食いたい!」という旦那さんの
リクエストがあったので生しらす丼を食べにしらすやへ。

sirasu.png
イナダと生しらす丼
ぷりっぷりのしらすがめちゃくちゃおいしい!!
私たちはたまたま開店直前に行ったのですんなりお店に入れましたが
人気のお店らしく開店からお客さんがぞくぞく。
速攻で満席になる勢いだったので二人急いでかっこみました。
開店直後以外は並んだりするものなのかもしれません。

その後、Cher Shore、長谷観音、八幡宮周辺をプラプラ。
Cher Shoreは可愛いものがあれば買い物しようと思っていたけど
好みのものは・・・。洋服自体もそんなに売っているわけではないのね。

途中人力車に初挑戦。ずっと乗ってみたかったから嬉しい~
それにしても、あちらこちらで勧誘してる人・人・人
鎌倉何回も来てるけど、いつからこんなに増えたんだろ~ね?


kamakura3.png
このポーズ・・車夫さんのリクエストですから・・ダンナのけぞってます

風が気持ちいい~。私は楽しめたけど、旦那さんは炎天下の中
汗だくで走っている車夫さんを見ていたら申し訳なくなって
「俺が替わりたい」と思ってしまって楽しめなかったそう。
私はそんなこと考えもしないけどね・・。

夜は、予約してあったレストラン潮騒へ。
shiosai.png
▲私チョイス

菜食主義のMichaelJacksonが気に入ったというだけあって
野菜系が特に美味しかった!!
「結婚2周年なんです」と事前に伝えておいたためか
花束と一緒に、最後に出されたチーズプレートに
HappyAnniversary2th♡ 
の文字がデコレートされていました。写真は撮り忘れましたけど><

体重増加が気になりつつもwとってもおいしい2周年ドライブでした^^


~おまけ~

今回買ったもの
kamakura5
鎌倉の陶器屋さんで買った器

kamakura6.png
鳩サブレ





コメント

おめでとうございます!

2周年なんですね!おめでとうございます!!
砂浜にハート・・・ラブラブですねぇ(表現古い・・)
ry.coさんのお姿が!いやん、もっとハッキリ見たい・・・色白でおキレイな方ですね♪
食事も美味しそうだし、お祝いデート、素敵ですね☆

  • 2009年08月25日 22:31 |
  • Marchang URL :
  • 編集
2周年おめでとうございます^^

Marchangさん同様、ラブラブなお姿にときめいちゃいました^^
鎌倉は、高校生~学生の頃にはよく行ったところなので、とっても懐かしいです^^
その後も親友が茅ヶ崎に住んでいたりして、鎌倉や江ノ島にはよく出かけたなぁ・・・
海の幸や、二人のお洒落なお食事・・・あぁ、今の私には、ものすごく魅力的です!!
人力車って都内とか(浅草とか・・・)で見かけても乗る気にならないけれど、出かけた先だと乗りたくなっちゃったりしますよね^^;
私たち夫婦も、京都で乗ったことがあります^^

  • 2009年08月26日 00:47 |
  • ミコ URL :
  • 編集
No title

ありがとうございます^^
ラブラブ・・でもないですよ。実際は。付き合いも長いですしね。

食べ物は全部アタリでおいしかったですよ~。
しっかり体重は増えてましたけど><
アップには耐えられないカオをしてるのでこれが限界です(笑)

  • 2009年08月27日 15:17 |
  • ry.co→Marchangさん URL :
  • 編集
No title

ありがとうございます^^
お子様がいると活動範囲も変わってきますよね。
私たちももうラブラブって雰囲気でも歳でもないしw
そろそろファミリーでお出かけ・・なんて妄想も膨らみ始めてます^^
関東に住んでいると鎌倉江ノ島って割と身近ですよね。一度関東圏外
の友達が江ノ島を知らなかったことにビックリした記憶があります。

  • 2009年08月27日 15:21 |
  • ry.co→ミコさん URL :
  • 編集
No title

おめでとうございます~
今日で2周年なんですね^^
皆さん同様ラブラブ感が伝わってきましたヨ!!

我が家は・・・
あー美味しい物ゆっくり食べたいですw

ちなみに私鎌倉行った事無いので
一度は行って見たいなぁ~
余談ですが京都も無いのです(非国民?)

  • 2009年08月27日 20:10 |
  • marco URL :
  • 編集
No title

ありがとうございます^^
ラブラブに見えますか。なんだかこっ恥ずかしくなってきました・・(汗)

鎌倉は山も海もありますし、最近はオシャレスポットがたくさんです。
もちろん神社仏閣巡りも出来ますしオススメですよ~。
marcoさんは仙台方面、ですよね?(違ってたらごめんなさい)
私、仙台に行ってみたいとずーっと思っているんですよぉ。
おいしいものたくさん!!ってイメージです。

  • 2009年08月28日 23:11 |
  • ry.co→marcoさん URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ry.co

Author:ry.co
7年半お付き合いした旦那さまと07年8月に結婚→ハワイのカワイアハオ教会で結婚式をしました。
仕事と家事を両立しながら楽しく毎日を過ごしていきたい♪今日このごろです。

最近の記事&コメント

カテゴリー

Wedding Anniversary

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

GOODS

        
<ビオデルマ サンシビオH2O>

      
<からだにおいしい野菜の便利帳>


<CathKidston CarryAll>

    
<KOSEモイスチュアスキンリペア>

ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

