FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行記③

2008年07月12日19:36

旅行2日目はまず釧路湿原へ行こうということになりました。



kushirositsugen1.png
ただ曇っていたのが残念。晴れていたらもーっと景色が見渡せたハズ?!

続いて摩周湖へ。
霧の摩周湖と呼ばれる位霧発生率の高い湖。。石橋を叩きまくるタイプ
の私は行く気がなかったのですが、行ってみようと思っていた釧路の
和商市場が休業日と知り、なくなく両親について行くと・・・

小走りで湖面の確認をしに行った母がジャンプしながら笑顔で叫んでる!
(こんなにテンションの高い母はあまり見られません)
湖面がきれーいに見えました。思っていたより感動の絶景で両親に感謝です☆
masyuuko1.png


そしてこの摩周湖の売店で捜し求めていた「じゃがぽっくる」を発見!!
お店の片隅に(誰にも気づかれていない様子で)積んでありました。
テンションの上がった私が「あったーあったよー!」と両親と夫を呼び
「お一人一個まで」の箱を一人づつ持たせていたところ
(ハイ。こんなんだから「子供が子供産んじゃダメ」って言われるんです。。)
何事かとウヨウヨと人が集まりあれよあれよという間に完売!!!(その間約2分)

恐るべしじゃがぽっくるです。

masyuuko3.png
摩周ブルーソフト(食べかけですいません。ので自主規制 汗)
ミルクとラムネを足して2で割ったような不思議なお味。。
でもおいしかったです。

湖を堪能した後は私がぜひ訪れたかった所

神の子池!
kaminokoike1.png
わー☆ここは思わず皆で声を上げました~
写真で見たとおりの神秘ブルー!心も洗われそう。
どうして池がこんなになっちゃうの?なにやらもくもくと水が湧き出ている
のがはっきり分かります。と思ったら1日12,000tも湧き出ているらしい。
湖底がはっきり見えているのに水深5mもあるらしいです。
どう見ても1、2mに見えるのに~。

これで2日目終了。あ~満足^^。あとは宿に帰ってごはん&温泉だ~



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ry.co

Author:ry.co
7年半お付き合いした旦那さまと07年8月に結婚→ハワイのカワイアハオ教会で結婚式をしました。
仕事と家事を両立しながら楽しく毎日を過ごしていきたい♪今日このごろです。

最近の記事&コメント

カテゴリー

Wedding Anniversary

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

GOODS

        
<ビオデルマ サンシビオH2O>

      
<からだにおいしい野菜の便利帳>


<CathKidston CarryAll>

    
<KOSEモイスチュアスキンリペア>

ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。