スポンサーサイト

--年--月--日--:--


北海道旅行記①

2008年06月29日18:48

北海道は道東へ行ってきました。
以前にも書いた「両親へプレゼント」旅行です。
(実は彼の両親がやむにやまれぬ事情で来れなくなってしまい、とても残念でした)

でも、今回は本当~に楽しかった!!
多分人生で一番楽しい旅行だったかも?

旦那さまと二人もいいけどワイワイできたのがよかった~
(父がおしゃべり好きだからだと思いますが 笑)
それに二人とも本当に楽しそうにしていたので
その顔を見ていたら、楽しく思えたっていうのもあるかもしれません。


1、2日目に泊まったのは

「湯宿 だいいち」

今回、北海道と決めてからここに泊まりたくてしょうがなかった!
クチコミがよかったことと、源泉かけ流し100%のこの露天風呂にやられた!
daiiti10_c.png 川ギリギリ感が好みです^w^


お宿についてから、眺めの良いロビーにあるふかふかのソファーに
通されてお菓子とお抹茶を頂きつつまったり。
(コーヒーなど5種類位の中から選べました)

その後夕食のチョイスメニューを選んだりした後、お部屋にご案内~と思ったら
「浴衣を選べるのでよろしければどうぞ~」と浴衣部屋(?)に通されました。
ちょっとあるくらいでしょ~?と思ってたけど多分30種類位あったんじゃないかな?
カワイイ柄の浴衣たちといろんな色の帯の中から私が選んだのはこちら。
daiiti 4_ 大好きなピンク♪(結局着なかったんだけど^^;)


そして私たちの泊まる一日目のお部屋
daiiti 8_ daiiti 7_
お部屋の入り口と洗面台。

daiiti 2_
右の階段を昇ると・・

daiiti 5_
ロフトにお布団が♪

daiiti 6_
どこのお部屋も、ベッドルームと居間一台づつテレビが置いてありました。

daiiti 3_
ここで4人で夕食を頂いたのですが、掘りごたつ式が好評でした♪

daiiti 1_
窓からは渓流が。


このお宿、貸切風呂があるのですが「予約しないと・・」みたいな事が書いてあったので
あいているか聞かなきゃ~と思ってたら、部屋に着いてすぐ
「貸切風呂があいている時間お調べしますから、いかがですか?」
と聞いて下さり希望の時間に入れました。
(広くて岩盤浴まであって大満足でした~)

人気があるだけあって、なんだかとても癒されるかんじ~
特に接客というかサービスが素晴らしい!
彼も私もサービス業に長いこと携わっていましたが、お客様との距離感
が絶妙だと感じました。(接客に厳しい旦那様も珍しく褒めてた)
それに旅館内、とーっても清潔感があります。
スリッパがなくて皆裸足なのですが、ぜんぜん気にならない。
むしろ気持ちいいです。

あ~ここにして良かったぁ・・
幸先良いかんじでスタートです☆

daiiti 9_
ロビーでパチリ☆(ほら、皆裸足でしょ)


コメント

すごく癒されそう♪

素敵なお宿ですね!
私も露天風呂の写真のやられてしまいました笑
川ギリギリ感がたまらないですねー。

そして、ロビーがはだしでも気にならないなんて、すごくくつろげそうでいいですね@@

大自然の中こんな素敵なお宿に泊まったら、疲れも一気に解消されそうですねー。

  • 2008年06月29日 19:07 |
  • yukayuka URL :
  • 編集

ry.coさん、こんにちは^^
すごーーい、素敵なお宿ですね~♪
クチコミって半信半疑だったりしますが
こうしてブログで詳細にアップしてくださると
本当にいいお宿なんだな~ってしみじみ伝わってきます^^
私も泊まりたーい!!(笑)

6月はお出かけ続きだったようで。。
それもとっても羨ましいです^^

  • 2008年06月30日 16:44 |
  • hanna* URL :
  • 編集
◆yukayukaさん◆

今回のテーマは癒しだったので、このお宿にしたのですが本当に癒されちゃいましたヨ~。
ゆっくり本でも読もうなんて夫婦2人で本を持っていったのですがなんやかんやで、結局本を開くことなく終わってしまったんですけどね^^;

  • 2008年07月04日 23:39 |
  • ry.co URL :
  • 編集
◆hanna*さん◆

そうですよね。私もクチコミは半信半疑だったりしたのですがここは想像以上!
感動ポイントが多すぎて書ききれない!
高級旅館といわれるお宿とはまた違った魅力がたくさんあって、確実に私の中で日本一のお宿です。
(なんか回し者みたいだなー^^;)

  • 2008年07月04日 23:46 |
  • ry.co URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ry.co

Author:ry.co
7年半お付き合いした旦那さまと07年8月に結婚→ハワイのカワイアハオ教会で結婚式をしました。
仕事と家事を両立しながら楽しく毎日を過ごしていきたい♪今日このごろです。

最近の記事&コメント

カテゴリー

Wedding Anniversary

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

GOODS

        
<ビオデルマ サンシビオH2O>

      
<からだにおいしい野菜の便利帳>


<CathKidston CarryAll>

    
<KOSEモイスチュアスキンリペア>

ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

