スポンサーサイト

--年--月--日--:--


ごはん

2008年06月01日14:26

IMG_0612_.png
本日の昼ごはん「煮豚丼」。
昨日の晩ごはんの残りです~~


煮豚は会社のお料理好きな同僚に教えてもらったレシピ♪
大変そうな料理のイメージがありましたがすっごく楽チンに
作れちゃうんですよね~

半日置いておいたから、煮豚と煮卵の味がしみしみ☆
&こうみえてお肉はトロトロです。

煮豚は一回作ると
おつまみになったり → チャーハンの具になったり

して一週間ぐらいもつのでめんどくさがりな私にぴったりなのです^w^

コメント

ry.coさん、こんにちは!
煮豚、とーっても美味しそうですね♪
うちの夫も大好きなのでよくリクエストされるのですが
私はなかなか作れずにいます(笑)
でもおっしゃる通り、いろいろと使いまわせて一度作ると便利ですよね★
ダイエットの成果がでたら。。ご褒美として久々に作ってみようかな^^

  • 2008年06月02日 14:18 |
  • hanna* URL :
  • 編集
おいしそー><

この煮豚も卵もめちゃくちゃおいしそうですね。
お店だせますよー。
この上にのっている白髪ネギもポイントですよね。
おいしそー。


あと、8年記念おめでとうございます☆
何気ないことだけ、一緒に笑いあって楽しい時間をすごすことが一番大切ですよね!

素敵な記念日だったみたいで私もほんわか幸せ気分になりました。

  • 2008年06月04日 01:20 |
  • yukayuka URL :
  • 編集
◆hanna*さん◆

本当にそんなに料理も得意じゃないし、めんどくさーってなっちゃう時が多いのでこれは使えます(笑)
ダイエット・・そういえばもうすぐ夏ですもんね~
私も頑張らないといけないかなー> <

  • 2008年06月07日 00:12 |
  • ry.co URL :
  • 編集
◆yukayukaさん◆

お褒め頂いて嬉しいですが^^お味はまだまだですー
微妙に毎回味が違う気も・・
ねぎは大好きなので割りとなんにでも白髪ネギや万能ネギ入れまくっちゃうんですヨー。これがあるとないでは大違い!

それと8年記念へのコメントありがとうございます♪
本当、何気ないことがとても大切なことなのかもなぁなんて思う今日このごろです。

  • 2008年06月07日 00:23 |
  • ry.co URL :
  • 編集
たまごー

うわぁ~美味しそう。
私はタマゴが大好きなので、
半熟の煮卵を見ただけで、ノックアウトです。笑

あと、8年記念おめでとうございます!
お食事やお出掛けはオマケであって、
大切なのは、2人で幸せに過ごせる事ですよね。
私も「○年経ったね」ってメール貰ったら嬉しいだろうな。

  • 2008年06月08日 23:21 |
  • CHIKO URL :
  • 編集
◆CHIKOさん◆

お返事遅くなってすみません~汗

8年記念のコメントありがとうございますi-80
私達、本当に庶民派夫婦なので、しゃれたイベントやお出かけがなくって(笑)
仲良く過ごせる事は大事だけどやっぱりたまにはおしゃれして出掛けたりしたいですぅ~i-229

  • 2008年06月28日 16:32 |
  • ry.co URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ry.co

Author:ry.co
7年半お付き合いした旦那さまと07年8月に結婚→ハワイのカワイアハオ教会で結婚式をしました。
仕事と家事を両立しながら楽しく毎日を過ごしていきたい♪今日このごろです。

最近の記事&コメント

カテゴリー

Wedding Anniversary

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

GOODS

        
<ビオデルマ サンシビオH2O>

      
<からだにおいしい野菜の便利帳>


<CathKidston CarryAll>

    
<KOSEモイスチュアスキンリペア>

ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

